太っている自分は、将来確実に糖尿病になるのでしょうか?

太っている自分は、将来確実に糖尿病になるのでしょうか?

性別 男性 年齢 30歳 職業 食品販売

もともと食べることが好きなのですが、仕事柄どうしても食べることが多くなりがちで、ここ5年くらいの間ですっかり肥満体型になってしまいました。

この体型のせいで職場ではクマみたいだと言われたり、世話焼きな先輩には糖尿病にならないでね、なんて言われることもありますが、最近では本当に糖尿病が心配になってきました。

現在身長は180センチで体重が90キロ代で、マックスの時には100キロまでありました。でも流石に100キロ越えるのはとても危ないと自覚していたので、少し食事を抜いて痩せる努力をしました。でも、どうやってもこの環境から抜け出すことができないので、体重が90キロ以下に減ることがありません。

自分よりもかなり痩せている嫁には、「糖尿病になったら困るから」と普段から言われていて、家での食事は時間やお金をかけて取り寄せてもらったメニューになりました。

それに、休みの日には一緒に散歩やサイクリングをすることがあるのですが、それでもあまりダイエット効果が出ず、今度は体に負担がかかってしまい、ついには膝を痛めてしまいました。

自分が太ってるということが1番悪いとは思っているのですが、これ以上運動を続けて痛い思いをしたり、嫁に心配をかけることはできません。

もちろん糖尿病になることも絶対に嫌なので、何とかしてスムーズに解消できる方法は無いでしょうか。あと、太っている自分は将来確実に糖尿病になってしまうのでしょうか。この不安を拭うことができれば凄く楽になるはずなので、何か良いアドバイスを貰えたら良いと思っています。

管理人からのコメント

食品販売という仕事は、どうしても食べる機会が多くなりますよね。私も短期で食品販売の仕事をしていましたが、それだけでも体重が増えてしまったことがありました。

現時点で体に不調が出ていないのであれば、今からの生活の改善次第で糖尿病をしっかりと予防することができるはずなので、安心しても良いと言えます。

ただ、その生活の改善には、膝を痛めているということなので、運動をしなくてもできる食事療法がおすすめできます。その食事療法には、奥様が一生懸命準備されている食事の取り寄せではなく、「藤城式糖尿病改善食事法」がおすすめできます。

この食事療法は、糖尿病の治療にも用いられているもので、食べることで糖尿病の予防になりますが、作る人にも負担がかかりません。

取り寄せできる糖尿病食を提供しているサービスがありますが、カロリー計算や栄養のバランスも整えられていて、その手間暇の分だけ非常にお金がかかりますよね。きっと奥様はこういったものを選んでくれているのだと思います。

ですが、この食事療法で紹介している食事のメニューでは、わざわざカロリー計算をすることや栄養のバランスを考えるといった手間を省くことができまず。

この食事療法に付属してくるレシピに従って、あるポイントに注目していけば、非常に楽に糖尿病を意識した食生活を意識することができます。

また、現在では運動療法よりも食事療法を取り入れていくことの効果の方に高く期待ができて、ダイエットにも良い食事となります。

さらに、ご主人には奥様のサポートがあるので、非常に恵まれていると感じます。せっかく奥様が協力してくれていますので、ご主人も外食を控えたり職場にお弁当を持参して必要以上の食事を取らないことを、職場の方や周囲に理解してもらうことも必要だと思います。ぜひ取り入れてみてください。

たった3日で糖尿病を改善!キツイ運動も薬も使わない食事療法

血糖値をコントロール!インスリンや薬に頼らない画期的な方法

糖尿病治療ランキング 糖尿病予防改善・予防法ランキング 高血圧予防ランキング 高血圧改善治療・予防法ランキング

このページの先頭へ