サイレントキラーとは?サイレントキラーはどんな病気なの?

高血圧は、サイレントキラーと呼ばれているほど、非常に恐ろしいものです。高血圧になると、血圧は上がり血圧が200mmHg以上を超える可能性もたくさんあります。

血圧が200mmHgあると、体に様々な症状が表れてしまいます。しかし200mmHg以上を越した場合は、血圧があがり入院しなくてはならない可能性が高くなってしまいます。

高血圧は別名サイレントキラーと呼ばれているほど、気が付きにくく、知らない間に高血圧になったと人がいるのです。サイレントキラーは非常に恐ろしい殺人鬼です。

血圧をコントロール!高血圧を改善する画期的な食事療法

サイレントキラーとは

サイレントキラーとは、自覚症状や特に症状が無いにも関わらず、知らないうちに様々な症状を起こし、気が付いた時には、もうすでに高血圧が200mmHgを超したりと様々な病気が起きます。

サイレントキラーは、自覚症状が特にないまま、表れますので、知らない間に、高血圧が表れ、殺される可能性があります。しかも、少し頭痛がするといった程度の自覚症状になりますので、気が付かない時の方が多く無ります。

高血圧は、脳卒中だけではなく、心筋梗塞も発症します。脳卒中は血圧が高くなると、血流が、高血圧になっている場合には、狭くなっていくと血液の流れが少なくなり、起きます。

脳梗塞を起こすとうまく話せなくなってしまったり。記憶力があやふやになる可能性もあります。

サイレントキラーとはどんな病気なの?

サイレントキラーとはどんな病気なの、サイレントキラーと呼ばれているのは高血圧です。高血圧は、血圧が高くなると、体に様々な症状が起きますが、最終段階に来るまで、血圧が高い症状に気が付かな時が多くあります。

特に、高血圧の場合は症状が、少しの頭痛や肩が凝るようになったと感じますので、気が付きにくいのです。また、年齢が高くなると高血圧になる可能性は高まりますが、「歳のせいかな」と考える場合も多くなります。

早期発見をしましょう

サイレントキラーといわれている高血圧ですが、長い時間をかけて気づかれないようにこっそりと、姿を現していきます。知らず知らずの内に、血圧が高くなり、気が付けば救急車で運ばれているというのも珍しくはありません。

高血圧を早期発見するのが大切です。必ず定期的に健康診断を行ったり、中高年齢層になった場合には、血圧を測るのも非常に重要です。

治療をしましょう

せっかく高血圧だと分かっても、何も体に異常はありませんので、そのまま放置する方もいます。しかし、じわじわと血圧を上げて行き、知らない間に亡くなる可能性も高くなります。

高血圧が少しでも高い場合には、必ず、毎日血圧を決まった時間に測るようにしましょう。サイレントキラーを見つける場合には、血圧を確認するしか方法がありません。毎日確認すると、予防もしやすくなり、生活の改善をすると、高血圧になりにくい可能性もあり舞う

サイレントキラーに注意しましょう

サイレントキラーは、非常に恐ろしく、じわじわと体を蝕んでいきます。しかも気が付かないうちに、脳梗塞で倒れる場合も多くあります。心筋梗塞が起こった場合には、死ぬ可能性の方が高いのです。

そこで、高血圧を予防するのが大切です。食生活を直すと、血圧が下がりやすくなりますが、特に食事だけで血糖値を下げる藤城式食事法DVDを利用することによって、血圧を低くすることができる可能性があるかもしれません。

高血圧の場合は、食生活を変えることが一番の予防になるため、サイレントキラー知らない間に蝕まれないためにも、食事療法を利用して、食事を改善してくことが大切ではないでしょうか。

血圧をコントロール!高血圧を改善する画期的な食事療法

食事制限不要!たった5分の簡単ストレッチだけで血圧が下がる!

糖尿病治療ランキング 糖尿病予防改善・予防法ランキング 高血圧予防ランキング 高血圧改善治療・予防法ランキング

このページの先頭へ