妊娠糖尿病で子供の将来は?障害児・遺伝・先天異常の可能性は?

妊娠糖尿病は、母体だけではなく、子どもにも影響を及ぼしますが、妊娠糖尿病に罹った時に起きるだけではなく、将来、糖尿病になる可能性も非常に高いのです。

特に、生まれた子供が女の子だった場合には、母と同様に将来、妊娠糖尿病に罹る時も非常に多くなります。妊娠糖尿病は罹るだけで、母だけではなく、子どもの将来まで悪影響を及ぼす可能性があります。

妊娠糖尿病は、現在非常に増えてきている病気であり、突然発症するのが多いのです。では、妊娠糖尿病に罹った場合、子どもの将来はどうなるのでしょう。

たった3日で糖尿病を改善!キツイ運動も薬も使わない食事療法

妊娠糖尿病で子供の将来は

妊娠糖尿病で子供の将来は、日本の場合は、現在徐々に発症者が増えてきている妊娠糖尿病ですが、妊娠糖尿病はほとんどが生まれた母も同様の病に罹っていると、発症する可能性が非常に高くなります。

妊娠糖尿病で子供が糖尿病になる

妊娠糖尿病に罹ると、子どもが将来糖尿病になる可能性があります。赤ちゃんは、へその緒から栄養を補給しますが、母親がエネルギーとして分解できない、糖分まで運ばれますので、赤ちゃんは母親から栄養を与えらえた時点で糖分を多く摂りすぎます。

胎盤から栄養を受け取った場合、既に糖分を摂りすぎていますので、出生後に食事を摂る場合には、食べ過ぎに注意しなくてはなりません。また、出生後、すぐの赤ちゃんは、栄養を貰いすぎているのが基本になりますので、低血糖になる可能性は非常に高くなります。

普通に食事を摂っている場合はいいのですが、中学生までの間は、食事は食べさせすぎるのは良くないでしょう。食事を摂りすぎると、糖尿病になる可能性もあります。

子供が妊娠糖尿病にかかる

研究の結果、妊娠糖尿病の母から生まれた、女の子は将来、妊娠糖尿病になる確率が非常に上がります。妊娠糖尿病になるだけでは無く、母親も糖尿病の可能性が非常に高くなります。

糖尿病にならないようにするには、こまめに病院に通い、血糖値を測り、コントロールするのが大切です。また、血糖値が下がったといっても油断せず、定期的に通うのが大切です。

障害児・遺伝・先天異常の可能性は?

障害児や遺伝、先天異常の可能性は、妊娠糖尿病になると、様々な障害を起こす可能性があり、子どもにも大きな影響を及ぼします。

低血糖児

母親が妊娠糖尿病になると、栄養が多く行き渡り過ぎて、低血糖になる可能性が非常に高くなります。低血糖は昏睡状態になる場合も非常に多くなりますので、大変危険な症状です。

口唇口蓋裂(こうしんこうがいれつ)

口唇口蓋裂(こうしんこうがいれつ)、唇に裂け目などが見られ、鼻の穴の付近まで裂ける、唇もあります。原因は詳しく分かっていませんが、細菌などが感染すると、口が変形する時があります。

巨大児

体重が4000キロ以上の巨大児が生まれる時もあります。体重が4000キロの場合は、普通に赤ちゃんを産むのが難しくなりますので、帝王切開などで産む可能性が高くなります。

既に糖尿病になりやすい可能性もありますので、まずは、血糖コントロールを行うのが大切です。食事に気を遣うと、糖尿病にならないかもしれません。妊娠糖尿病後は治ったと気を抜くのは良くありません。

子供を糖尿病にしない

糖尿病は、非常に恐ろしい病で失明したり、足が無くなる場合もある病です。妊娠糖尿病後は、糖尿病に罹るのが母親だけではなく、子どももなる可能性は高いのです。妊娠糖尿病にならないようにするには、食事を改善していくのがが非常に大切です。

そこで食事だけで血糖値を下げる藤城式食事法DVDを利用すと、食事を改善して行くことで糖尿病にならないかもしれません。

特に、妊娠糖尿病の場合は約25%も糖尿病になる確率があるため、早めの治療を行っておくことが必要です。

食事は、非常に身近なものですが、子どもは母が作った料理を食べて成長します。料理や食生活に問題があることで、どちらも糖尿病になる可能性は高くなります。しかし、食事療法を利用して、今の内から、食事に気を付けることで、妊娠糖尿病を患ったとしても、糖尿病になりにくい体作りをすることができる場合があります。

妊娠糖尿病を予防したい場合にも、この食事療法を利用することで、血糖コントロールを行うことができている人がたくさんいます。食事療法は非常に簡単な方法で、3日で血糖値を下げることができたという人もいるのです。実際に利用することで、糖尿病にならない可能性もあるのではないでしょうか。

たった3日で糖尿病を改善!キツイ運動も薬も使わない食事療法

血糖値をコントロール!インスリンや薬に頼らない画期的な方法

糖尿病治療ランキング 糖尿病予防改善・予防法ランキング 高血圧予防ランキング 高血圧改善治療・予防法ランキング

このページの先頭へ